

TOPへ
★ | - | - | -
モテ期

言い寄ってくるのは、バツイチばかり。

私もそんなお年頃ですか。。。

ママがそうだったけど、50代の未亡人とかだったら、
60過ぎのジジイにモテまくるからなー、カラオケサークルとかで(笑)

まあどの年代になってもモテ期というものはあるようだ。

女は死ぬまで一生女、男も一生男なのか。
TOPへ
★ | つぶやき | - | -
部下ができると
ダレてしまう。

仕事をうまく分かち合うことができない。

all or nothing になっちゃうから、結局全部自分でやるか、

ぜーんぶ仕事をまかせちゃって自分はダメ人間になる。

私は一匹狼タイプなのかな?

ただの器用貧乏な気もするが。
TOPへ
★ | つぶやき | - | -
それは禁止なんですけど
今年から入社した新人くん。

PC、まるでできないとかはいいけど・・

丸見えな入れ墨はどうしたものか。。

就業規則で禁止してるんだけどなあ。

まあ、上司が面接して採用したからいいか。
TOPへ
★ | つぶやき | comments(2) | -
一日36時間あればいいのに
最近、忙しくて・・

なんて、月並みな表現だが。

仕事に余裕がないので帰宅してもぼーっとしちゃう。

そろそろブログ書きたいけどなぁ。

でも、また11月に資格試験とか目白押し。年内にあと二つ。

なにもかもが中途半端な毎日。体重は減らないのに。
TOPへ
★ | つぶやき | comments(2) | -
久々に
女を実感。

パチ屋で、肩をトントン。

「この台、時間ないんで打ちます?」と大当たり中(ART中)の画面。

丁重に断ったけど。


だって、閉店5分前だもの。

関西弁のお兄ちゃん、都内の閉店は早いのだよ〜。
TOPへ
★ | つぶやき | comments(4) | -
なんやそれ
ボーナスが出た。

少し多い?

と思ったら、今回は業績が悪いから、冬の分を前払い?だとか。

辞めたら返さなくちゃならないのか?

で、冬はどうなるんだか。
TOPへ
★ | つぶやき | comments(3) | -
サマータイム
うちの会社でもやるみたい。

効果のほどは?

っていうか、早起き苦手・・・いや、早起きが苦手というよりは寝起きが悪いだけか。
TOPへ
★ | つぶやき | comments(5) | -
素が出る御時世
私のオフィスに中国人の女のコがいる。

この震災でも帰国しなかった生粋の日本大好きッコだ。

普段は流暢な日本語をしゃべっているが、いつまでも続く余震に、ついに・・・

「アイヤーーー!」と悲鳴。

本当に中国の人は驚くとアイヤーって言うのを知った。
TOPへ
★ | つぶやき | comments(6) | -
4月バカばっか
4月1日に日付の変わる頃・・・

震災時にあんなにフル回転(?)しても落ちなかった、ツイッターのサーバーが落ちてた。

いっせいに嘘ツィートする人間が多すぎたってことかな。(あくまでも私の想像)

・・・バカすぎる。どうかしてるぜ!何が節電だー!!

って、怒ってみたけど、深夜の節電ってあんまり意味がないらしい・・・

と、さっき、どっかのコラムで読んだばかりだけどね。

電気は貯めておけないから、ピーク時に電気をいかに抑えるか、が

今の日本に必要な節電の仕方だとか。・・・ふーむ。

では、パチ屋の営業時間を深夜のみにしてもらうか。

いいね。さらに大人の不良の溜まり場だ。
TOPへ
★ | つぶやき | comments(4) | -
空気を感じ、空気を読め
私のオフィス周りは一年中、渋滞している。

今日、外に出て気が付いた。

空気がとても綺麗だった。

ガソリンがないから、クルマがほとんど走っていない。

タクシーだけがポツポツと。LPガスはまだ在庫に余裕があるのだろうか。

直接的な被害が少なかった都内でもこんな状態の御時世、

有用で真実の情報がネットやツイッターで流れているのが驚く。

当初はデマ情報で溢れかえってしまうのか、と心配していたのだが。

「寝る」だの「なになにがオイシかった」だのの下らない記事やツィートも、
日本中で控えられているのがよくわかる。有名人なんかもそうだ。

空気を感じ取れる日本人であれ。今、何が大切なのか見落とす前に。
TOPへ
★ | つぶやき | comments(2) | -
/ 1/15PAGES / >>

KYOYA's items
















QLOOKアクセス解析